nude 髪と健康を育むNEWS Vol.155 2021 5月号


遊びたかっただけ。・・・本当だよ。

ループ状になったプラスチックのオモチャがあるんだけど、なぜかそのままでは僕怖くて咥えられなかったんだ。

 

そしたらパパがスヌード(冬首などに巻く防寒用の布)を被せてくれて、そしたら怖くなくなって、今僕のお気に入りのオモチャなんだ。

 

それを朝方寝ているパパさんの顔の上まで咥えて行き、ポイッって落としてみたんだ。

 

そしたらパパさん、大きな声で「痛て~」って言った。


緊急事態宣言・まんえん防止等重点措置

4月25日より、東京、京都、大阪、兵庫に「緊急事態宣言」。

神奈川、千葉、埼玉などに、「まんえん防止等重点措置」が出されました。

 

2020年4月、東京での1回目の緊急事態宣言の時は、カラオケ店やスポーツジム、学校や映画館、各イベントなど、かなり広く休業要請が出されましたが、2021年1月の2回目の時は休業要請はなく、飲食店の時短要請のみでした。

 

3回目の緊急事態宣言となる今回は、前回2回目の時よりもかなり厳しめの内容になっていて、酒、カラオケを提供する飲食店に休業要請。それ以外の飲食店に時短要請。デパートなど大型商業施設に休業協力(デパ地下は除く)。交通事業者、終電繰り上げ、週末休日の減便協力依頼。

 

電車の本数を減らしたり、一番混むであろうデパートの食品売り場は開けたり、密を避けたいのか作りたいのか、よく分からない内容にも思えてしまいますが。

 

前回1月8日に2回目が出された時の新規感染者数は2459人で、それに比べ今回3回目の4月25日時点では635人でしたので、わりと早めに厳しい内容の措置に踏み切った形です。

 

東京の場合、医療のひっ迫もあるでしょうが、それよりもオリンピック開催のためなのかなと感じていますが、いくら国内で厳しく人の動きを止めて、経済を止めても、海外からの入国をしっかり管理していないので、イギリス型、南アフリカ型、ブラジル型と、今も変異型が海外から入って来て国内で広がっています。

 

一応、入国者全員に対して、14日間の公共交通機関不使用、14日間の自宅又は宿泊施設での待機を要請、と言われていますが、強制的に隔離とかしてもらわないと、各自で2週間、誰とも接点がない生活をするのは無理じゃないでしょうか。

 

1年前の今頃も、オリンピックの事や、習近平の来賓来日の予定もあり、ギリギリまで入国制限や渡航禁止措置が行われず、感染拡大が始まりましたが、1年経ってもやはり同じくオリンピックを優先するあまり、まだ同じ事を繰り返しているように思えます。

 

この前ふと思ったのですが、仮に全世界が一斉に2週間、皆が家から一歩も出なければ収束するんじゃないかなと。

 

それは現実的に難しいですが、厳しい措置を取る時は東京、大阪だけでなく、全国一斉にやって、海外からの入国も完全に止めて、もっと強制力のある効果的な方法を、短期間で実行してくれないと、今のままダラダラ、1年も2年も続けられたら、どこも潰れます。


お陰様で25周年、ありがとうございます。

平成8年4月、28歳の時に、柏林台のビックリドンキーの裏辺りにヌードをオープンして、先月でちょうど25周年を迎える事ができました。

 

8坪くらいの小さな店でしたが、青を基調に改装をしてもらい、天井が高く、気に入っていました。

 

狭い店に、無理やりバイクを詰め込んでいたスタイルは、今も変わらないですね。

 

最初のバイクは、設計の時に置き場所を確保してもらっていましたが、まもなく大型に買い替えて、店の真ん中に陣取る形になってしまい、ほぼバイクの真横でカットする配置になっていましたね。

 

僕はもうあと25年はできないかもしれませんが、松村が頑張ってくれると思います。