nude 髪と健康を育むNEWS Vol.153 2021 3月号


松村ピエロに、ラズは良い子に

先日、大声で吠えたラズをガッツリ怒った時に、ビックリしたラズが、ちょうど床であお向けでスマホを見ていた松村の顔面を引っ掻いてしまい、見るとまぶたの上から下までピエロのように切れて、一瞬失明するような傷かと、僕も松村も焦りましたが、結局目は大丈夫で良かったです。

 

ラズに傷口を見せて「どうしてくれるの!」と問い詰めていると、動揺したラズが体を硬直させたままブルブル震えだし、よろよろと、またテンカンの発作をおこしてしまいました。

 

怒ったタイミングでの発作は初めてでしたが、発作はたまに起こしていて、今回も2~3分でおさまりましたが、いろいろとビックリさせられる事件でした。

 

その後ラズは、かなり良い子になった気がしています。


コロナワクチン接種開始

コロナワクチンの接種が始まるようですね。

接種順は区分けされているようで

 

1a 医療従事者(先行分接種分)   2/17~

1b 医療従事者(上記以外)     3月中

 2 65歳以上の高齢者        4月以降

 3 2以外で基礎疾患を有する方など  2の後

 4 上記以外            3の後

 

今の所僕は、強制にならない限りは極力受けたくないかな、と思っている所ですが、皆さんはどうでしょうか。

 

YouTubeである方が言っていたのですが、今作られているワクチンはウイルスベクターといって、無害化されたウイルス(本当に無害かは分からない)に、特定のRNA(人の細胞に入りやすくするDNA)を入れて作られ、抗原抗体反応を起こさせて免疫を作る仕組みらしいです。

 

よく遺伝子組換え食品の危険性みたいな事は耳にしますが、食品として体内に入っても、組み替えられた遺伝子が細胞内に入ることは極マレだそうですが、今回のワクチンは、直接細胞に入るので、リスクは数千倍と言っていました。

 

また、徳島大学大橋名誉教授によると、仮に日本人全員1億2千万人が接種した場合、30万人近くの重篤な副作用が出る可能性があると予測しているようです。

 

今2/25時点で、コロナの重症者数472人、一番多かった1/27で1043人、単純に比較は難しいですが、ワクチンの重篤な副作用数30万人は少なくない気がします。

 

今、コロナの新規陽性者数は、かなり減って来ていて。

 

全国で、1/8=7844人だったのが、2/24=926人。

東京で、1/7=2520人、2/24=213人。

北海道、11/20=304人、2/24=43人。

 

緊急事態宣言や自粛要請の効果が出てきていたり、始まりつつあるワクチンの効果だったりするのかもしれませんが、実は1/22、PCRの検査基準自体が変更されていて、CT値が、今までの40~45回から30~35回に減らされていたんです。

 

CT値とは、唾液などから採取したDNAをコピーする回数らしいのですが、コロナウイルスの遺伝子があったとして、例えば23回だとそれが100万個、34回だと1000個、45回だと1個あると陽性の結果が出るくらいの違いだそうです。

 

こんな大きな変更がされていたら、そもそももう別の検査だと思うので、延長線上で比較できないですよね。


池上彰のニュース嘘だったのか

池上彰さんがテレビの「池上彰のニュースそうだったのか!」の中で、「トランプは人権問題に全然関心がなかった」それに対し「バイデンは人権派で、新疆ウイグルの問題や人権問題を解決してくれるでしょう」みたいな事を言って、炎上していたようです。

 

池上さんが、人権問題に関心がなかったというトランプは、中国のウイグル人に対する問題を「ジェノサイド」(集団殺害)と認定したり、ウイグル人を弾圧する中国当局に制裁を科す「ウイグル人権法」を成立させ、実際に制裁を科していたり、歴代中で一番人権に関心があり、行動に移した大統領だと思われます。

 

それに対してバイデンは、一応はジェノサイドの認定は引き継ぐと言っていたのですが、先日テレビの生放送後の質問で、ウイグルの問題は文化の違い、虐殺を非難する事を否定、香港、台湾もアメリカは固執しない、と発言。

 

そのうち、日本の尖閣や沖縄にもアメリカは固執しない、と言いだしそうですね。