nude 髪と健康を育むNEWS Vol.152 2021 2月号


こうして見ると、ラズでかいな

もともと毛が短いので気が付きませんでしたが、頭頂部の若干白っぽく見えてる辺り、毛が無い事が分かりました。

 

病院に行って診てもらったのですが、アレルギーなのか、まだはっきりと原因は分かりませんが、普通の毛がある犬なら「カッパハゲ」だったね、と先生が言っていたそうです。

 

とりあえず、今薬をもらって様子見です。


アメリカ大統領選の闇③

美容師が政治の話は、あまりよろしくないかと思いつつ、今回の大統領選は闇が深く、それが日本にいる僕らにとっても大きな問題に思えますので、こちらで書かせてもらっています。

 

1/20にバイデンが大統領に就任し、不正選挙の闇がこのまま闇に消えて行ってしまうのかと思うと、残念ですし、とても怖い事だと思っています。

 

今回、テレビや新聞など主流メディアは、バイデン側に不利な情報は一切流さず、一方トランプ側にはあからさまな捏造や偏向報道で印象操作をし、またトランプを支持する人=「陰謀論者」「過激で暴力的」「カルト的でアブナイ人」と言うレッテルが貼られ、今こうしてトランプを擁護する発言自体、多少勇気がいる雰囲気が作られています。

 

また、ツイッターやフェイスブックなどのSNSは、トランプのアカウントを停止、または削除し、アップルやアマゾンなどもなども加担して、トランプ陣営の言動を一斉に弾圧していました。

 

これって、中国共産党のやっている事と同じですよね。

 

民主党側、左派メディアの一つ、CNNの放送免許を、ミシシッピー、アラバマ、ルイジアナの3州が取り消し、放送停止を決定したようで、これは良い流れだと思います。

 

CNNは、日本の朝日テレビ、NHKとも提携関係にあるようで、

それ以外にも今回、あからさまに偏った報道をしている日本の放送局にも、何かしらの制裁があっても良いんじゃないかと、個人的には思っています。

 

少なくてもNHKは、スポンサーなどに忖度する必要がないのですから、中立で公平な報道をして欲しいものです。

 

今回の選挙は、ドミニオン集計機など、あらゆる手段で大規模に不正が行われたと言われていますが、その一つ、コロナ禍を理由に取り入れられた「郵便投票」、既に引っ越した人や、死亡している人に人の名前で投票されて、投票数が有権者数を超えた州もあったようです。

 

また、老人ホームなどの職員を買収して、老人の代わりに書いてもらう事も可能だったり、本人確認の難しい郵便投票は、選挙前からトランプも反対していました。

 

先日、日本の立憲民主の議員が、同じくコロナ禍を理由に、「次の衆院選で日本でも郵便投票を取り入れるべき」とツイッターか何かで発言していたようですが、さすがに非難が多く付き、本人が発言を削除したようです。


バイデン、LGBTQ差別禁止

就任してわずか数日で、歴代ダントツ、既に30以上の大統領令を連発しているバイデン。

 

その中でも、就任初日に署名した「LGBTQ」レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー(心と体の性が一致してない)、クエスチョニング(自身の性自認が定まっていない)の差別禁止が波紋を呼びそうです。

 

もしこれが成立すると、元男性のトランスジェンダー(体は男性、心は女性)が、女性スポーツに参加できるようになり、女性アスリートが抹殺されてしまうと、問題視されています。

 

また、トイレや更衣室なども、女性と自認すれば、男性でも女性施設を利用できるようになってしまうので、混乱や、それを悪用した犯罪も増えてしまう気もします。

 

実際、本当に性同一性障害などで長年悩んでいたり、差別を受けている方には朗報になるのかもしれないと思うと、気安く否定はできませんが、難しい問題ですね。