nude 髪と健康を育むNEWS Vol.145 2020 7月号


こんなの作ってみました

ラズのイラストを描いてTシャツを作ってみました。

 

試しにプリントして、ユニクロの無地のTシャツに貼ってみましたが、思ったよりちょっと色が薄かったかなと。

 

色の濃さを調整して、今度はステッカーを作って、バイクやヘルメットや、店の中にもいくつか張り付けて喜んでいました。

 

ちなみに「laz_iggy」は松村のインスタのIDで、iggyはイタグレ(イタリアングレーハウンド)の愛称だそうです。


コロナ新指標、コロナだけじゃない

コロナウイルス、十勝でも感染者が出ました。

 

この新聞を書いている時点で、80代女性、50代男性、50代女性の3人ですが、接触者の検査が進むと思うので、きっともっと増えてくるんだと思います。

 

東京でも新たに67人、緊急事態宣言解除後最多だそうです。

 

この人数は、再び緊急事態宣言を出すかどうかの元々の目安を超えていますが、6月30日に新たな指標がつくられ、小池さんが会見をしていましたが、新しい指標には数値的基準は明記されていなくて、医療提供体制の状況を重視して総合的に分析して判断するんだそうです。

 

これ以上人の動きを止める余裕はもう無い、と言う印象を持ってしまう新しい指標でしたが、そうやって完全に止めずにやって行くしかないんだとは思いました。

 

その小池さんですが、今度の東京都知事選挙、小池さんが圧勝と言われているようです。

 

個人的には、コロナ対策の初動で、中国からの入国を止めなかったり、備蓄のマスクや防護服を大量に中国に送って、その後深刻なマスク防護服不足が起こった事など、結構中国寄りな感じが気になっているのと、学歴詐称疑惑が引っかかっているので、誰か他にいないの?という感じです。

 

今日7月1日の休みは相変わらずぱっとしない雨予報でしたが、起きてみると奇跡的に晴れていて、バイク2台で上士幌の新しい道の駅に行ってきました。

 

想像以上におしゃれな立派な建物で、通り過ぎるところでした。

 

ソフトクリームを食べましたが、美味しかったです。

 

その後ナイタイ高原まで足を延ばそうとしたのですが、見ると山の方の雲が真っ黒だったので止めて帰って来たのですが、帰宅後まもなく結構激しい夕立が降って来て、ラッキーでした。

 

今九州や四国、愛知や静岡などで記録的な大雨が降っていて、被害が心配されます。

 

中国でも今、80年に一度という大豪雨が続き、世界最大のダム、三峡ダムが決壊するのではないかと言われています。

 

すでに下流の地域に洪水の被害が出ていますが、万が一ダムが決壊すると、1000キロ離れた下流の大都市、上海にも被害が及ぶと言われています。

 

他にも、今中国からまた新たに、人にうつる豚インフルエンザ、G4が確認されたそうで、もうパンデミックカンベンシテ。


ご予約のお電話、新規のお客様について

今までは電話が鳴ると、手を止めてお受けしていましたが、今後は、パーマ(カラー)の薬剤の塗布中や、シャンプー中などの場合、そちらを優先させて頂きたいと思います。

 

申し訳ありませんが、4~5回鳴らしても出ない場合、少し時間をおいてから、かけなおして頂くとありがたいです。

 

同じ理由から、商品をお買いに来店られた方も、少しお待ち頂く場合があります。

 

ご理解とご協力をお願いします。

 

カット中や、パーマの巻中などは今まで通り受けますので、たいがい僕か松村どちらかは受けられる場合が多いとは思います。

 

またコロナ対策の一環として、今nudeでは新規の方はお受けしていません。

 

同居されているご家族だったりの場合はお受けさせて頂いていますが、それ以外の場合は、申し訳ないのですが、ご紹介があってもお受けしていませんので、ご理解とご協力をお願いします。

 

早く収まってほしいものです。